夢中カレッジ利用規約について
第 1 条(入学および休会・退会について)
1.夢中カレッジに入会金はございません
2.コースは「じっくりサポートコース」と「ぐんぐん学びコース」よりお選び頂けます
3.初回登校日は、原則第一月・水・金曜日のいずれかとなります
4.コース・日程ともに途中で変更可能です。ただしクラスの空席状況によって不可の場合もあります。変更希望の場合は、夢中カレッジLINEまでご相談下さい
5.じっくりサポートコース・ぐんぐん学びコースの併用はできません
6.初回登校日より10日以内にキャンセルをご希望の場合、費用はかかりません
7.休会は、何らかの事情により一時的にカレッジの登校を休止することを指します
8.休会期間中は費用はかかりません
9.卒業は、次のステップに進む時(復学・他の居場所など)や、サービスを続ける必要が無くなった場合、カレッジへの登校を停止する事を指します
10.休会・卒業を希望の場合は、休会開始または卒業をご希望される日の、前月25日までに、夢中カレッジ公式LINEまでお申し出ください
11.手続きは、休会・卒業申請フォームへのご記入をもって完了となります
12.フォームご記入日の翌月より、休会・卒業とさせて頂きます
13.休会後、再度受講を希望の場合は夢中カレッジ公式LINEまでご連絡下さい
14.復学される際に、クラスの参加状況によって、以前と異なるクラスの参加をご案内する場合がございます。予めご了承ください
第 2 条(欠席・振替について)
1.欠席連絡は、授業参加日の原則午前9時までに夢中カレッジLINEへご連絡ください
2.振替とは、祝日など予定の授業日時に開校できない、またはご都合によりご欠席された場合に別日にご参加いただく事を指します。
3.振替授業日時は原則振替週の期間からお選びいただきます
ただし、振替週で消化しきれない場合、通常開校時での振替が可能です
4.通常開校時の他の曜日へ振替をご希望の場合は、参加日の2営業日前までに夢中カレッジ公式LINEにご連絡ください
5.振替週とは、振替分の授業参加のために設定された期間を指します。尚、この期間の通常授業はありません
<祝日で休みが多い場合の振替>
例:祝日のため開校日が他曜日のクラスより2回少ない場合、1週間の振替週の期間のうち2回ご参加いただけます
6.振替週の実施時期については、その年の暦によりことなります。決定次第事前にご案内いたします
2024年度実施例:
・4月〜7月の祝日・欠席分→7月末に振替週を実施
・8月〜10月の祝日・欠席分→10月末に振替週を実施
・11月〜3月の祝日・欠席分→3月末に振替週を実施
7.振替分の授業数を期限までに消化できなかった場合でも、授業料の返金はできません
8. 振替週での振替授業は、振替週実施月のはじめに配付される専用フォームよりご予約ください
第 3 条(出席認定サポート)
1.夢中カレッジ利用のご家庭からの希望があった場合、生徒が所属する学校の出席認定を取得するためのサポート(学校提出用のレポート作成など)を行うものとします
2.夢中カレッジ利用により、生徒が出席認定を取得することができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします
3.出席認定を取得するためのレポート作成は、ご家庭よりレポート提出方法等の情報共有があった該当の前月分より遡って発行するものとします
第 4 条(授業料の引き落としに関して)
1.授業料は、当月の営業最終日に請求をさせて頂いております
お支払い方法は、「クレジットカード引き落とし」あるいは「口座振込」よりお選びいただけます
2.お支払い金額は、入会するコース料金に基づいて請求いたします
3.引き落としのタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、こちらでお答えできかねますこと、ご了承下さい
4.引き落とし方法を変更希望・登録のクレジットカード変更を希望の場合は、夢中カレッジ公式LINEまでお伝え下さい
第 5 条(割引適用方法について)
1.夢中教室(1対1)の会員、もしくはその家族が本サービスを利用する場合、ぐんぐん学びコース・じっくりサポートコース共に割引された料金で利用することができます
2.夢中カレッジの会員が、新に夢中教室(1対1)を申し込んだ場合は、その当月の夢中カレッジの利用料より割引が適用されます
第 6 条(アカウント情報の管理)
1.ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものとします
2.ユーザーアカウントの登録件数は、夢中カレッジご利用者1名につき、1アカウントのみとします
3.ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。
当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします
4.ユーザーID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします
第 7 条(本サービスの停止・中断)
1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サ ービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします
(1) 本サービスにかかるコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2)コンピュータ、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセ ス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変、ウィルスの蔓延などの不可抗力に より本サービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、当社がやむを得ない事由により本サービスの停止または中断を必要と判 断した場合
(5)前項の場合であっても、会員は学費の支払を免れないものとします。
ただし、当社の 運営日(原則として平日)に本サービスの全部もしくはバーチャル空間ツールの利用
が停止(以下「休校」といいます。)した場合、当社は、以下の算式で算出された額を
翌月の学費から控除し、または銀行振込により返金するものとします。振込による 返金の場合、振込手数料は当社の負担とします
<参考>当月の学費÷当月の休校日数×当月の当社運営予定日数
第 8 条(サービス内容変更・終了)
1. 当社は、当社の都合により会員に事前の通知をすることなく、いつでも本サービスの内容または仕様を変更することができます
2. 当社は、当社の都合により本サービスの提供を終了することができ、この場合、終了予定日の3か月前までに、会員に通知するものとします
3. 当社は、当社の都合によりクラス担当者を変更をすることができ、この場合、変更開始予定日の1ヶ月前までに、会員に通知するものとします
第 9 条(個人情報の取扱い)
1.当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については
当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします